2016年5月9日月曜日

ペルーでのお米事情

日本人ならお米にはこだわりたい所ですが、ペルーに住んでいるとなかなかそーも言ってられません。

ペルーのお米


ペルーで日本並みに美味しいお米として有名なのが「アロス・ネバード」ですが、最近高くて手が出せない・・・
そこで我が家では、パカスマヨ(1Kg=3.0~3.5ソル)というお米を普段食べております。
オレンジ色の袋に入っているので機会がありましたら、是非どうぞ。
日本の1500円以下で買えるお米よりかは、全然美味しいですよ!
(比較対象がイマイチですが・・・)

さらに最近教えて頂いたのが、TESORO DEL CAMPOというお米。
トットゥス(Tottus)というスーパーで3.3ソルとお手頃な値段。
味もパカスマヨと遜色ないです。
そして、スーパーでも買えるというお手軽さ!
3拍子揃って期待の新生です!

0 件のコメント:

コメントを投稿